働く人のランチタイムをスマートにより快適に!新しいお弁当習慣のためのトートバッグ

今回のプロジェクトにあたり、社内外でランチタイムのお弁当調査を行いました。働く皆さんが屋外でお弁当を食べる際に、多くの人がひざをテーブル代わりにしていました、、、。その姿がぎこちなく、食べづらいように見えました。お弁当がひざからズレ落ちそう、、、服が食べ物の汁などで汚れそう、、、などの意見が多く聞かれました。せっかくのランチタイムなのに!そんな働く皆さんの不満を解消するために、ひざ上で快適に食事出来るトートバッグを開発しました。

また、日本の「お弁当」が海外で人気を集めています。そもそも海外では、ご飯や主菜、副菜などを一つの箱にきれいに詰める日本スタイルのお弁当は存在しませんでした。見た目の一体感もなく栄養バランスが考えられてないものが多い、、、それがここ数年で、日本のお弁当と同じような容器を使った「Bento(ベントー)」を販売する専門店などが世界中に続々登場しています!そんな世界の共通語でもある「ベントー」が名前の由来です。

「ベントート」はお弁当をより快適に楽しむための機能が備わった、新しい形状のトートバッグです。

応援購入する(makuakeサイトへ移動します)

PAGE TOP